あゆののブログ

いろんなものを紹介したり体験するブログ

フジパンの新作、焼き芋パンを食べた感想

セブンイレブンのパンは常々チェックしていますが、中々さつまいも系のパンが出てこないなーと思っていたこの頃。

ついに出ました、期待の焼き芋パンです。
f:id:ayunoshioyak:20191021161409j:plain

この商品はフジパンが10月に発売した新作のパンです。フジパンのパンもセブンイレブンで買えるので便利ですよね。


外装はよくさつまいもを包む茶色の紙っぽい素材です。もちろんパンの水分が外に染み出ないように防水素材が外装の内側にあります。


パッケージによるとパンには安納芋のペーストが入っているみたいです。

さらに、パッケージにはこんな文言が。

安納芋入りペーストを包み、見た目も味も焼きいものようなパンです。

引用元:フジパン 焼きいもパン パッケージ


期待が上がりますね。




中身はこんな感じです。
f:id:ayunoshioyak:20191021161615j:plain

個人的にはちょっと残念な見た目でした。
コッペパンの上に紫色の生地をのせたパン生地はまさにハロウィン仕様のコッペパンでした。

さつまいもの見た目?という感じです。


焼きいもパンを食べた感想

それでは、実食していきましょう。


f:id:ayunoshioyak:20191021161913j:plain

パッケージ通り中には安納芋のペーストが入っています。
ペーストは安納芋の味でした!安納芋の甘さがよく感じられて満足です。

外側の紫色の生地はクッキー生地っぽかったですが、メロンパンのようなサクサク食感はなく、少し湿ってしまっていたようです。
袋の内装の防水部分が空気を通さず、パンの水分が袋にこもってしまう事はよくありますからね。
紫色の部分はさつまいもの味は特にしませんでした。もしかしたら安納芋ペーストの甘みで味がかき消されている可能性もあります。

消費期限

消費期限は買った日から3日後でした。これならよっぽどの事がない限り食べ損ねることはなさそうです。

アレルゲン

焼きいもパンには、卵、乳成分、小麦
大豆
が入っています。


まとめ

焼きいもパンについてまとめていきましょう。

  • 見た目はコッペパン
  • 焼きいもパンは安納芋ペーストが美味しい
  • ちょっと湿っていた
  • 消費期限は普通のパンとほぼ同じ

さつまいも好きとしては、もう少し見た目をさつまいもっぽくするともっとテンションが上がります。