あゆののブログ

いろんなものを紹介したり体験するブログ

【業務スーパー】ナポリ風ピザクラストでピザを作りました

業務スーパーの商品を使ってなにか作ろう第2弾


ナポリ風ピザクラスト

なんとこの商品、焼くだけでピザが出来るピザ生地が5枚入って、お値段300円ちょっと。

安い。


今回はピザ生地を使ってピザを作りました。
何ピザかっていうと、マルゲリータです。
トマトの酸味とチーズのコク、さらにバジルの香りがたまらない、ピザの大定番です。




ソースを塗った写真

このソースはマヨネーズとトマトケチャップと醤油、乾燥バジル、マジックソルト、ニンニクを混ぜて作りました。

ちょっとマヨネーズの味が強かったのですが、まろやかな酸味で美味しい。




トッピング

今回のトッピングは、ピーマン、ミニトマト、ソーセージ、チーズ、クリームチーズです。

お子さんが好きな感じのやつです。
子供舌だとはよく言われます。





焼き上がり

なぜこんなに横からのアングルなのかは、ピザ屋のテレビCMに感化されたというだけです。
横からドアップアングルって迫力出ますよね。

多分私のピザに迫力がないのは、湯気のせいです。
私のピザ、全く湯気がたちませんでした。
熱々なのに。2度ほど火傷しかけました。


ナポリ風ピザクラストの味

美味しかったです。

熱々のうちにがっついて食べたので、最初の方は外側がカリっとしていて中はモチっとしているなとしか感じませんでした。
しかし、ピザの温度が下がってくると、ピザ生地がほんのり甘いことに気づきます。
ピザの具材やソースの味を邪魔せず、かといって無味ではない。

中々バランスのとれた生地だと感じました。

あと、先程外カリ中モチと言いました。
しかし、正直私のオーブンでは200度が限度であり、このピザ生地の魅力を引き出したとは言い難いです。
ピザは高温度で短時間焼くことでパリッとした食感が生まれます。

なので、オーブンなどが200度以上の火力を持っていると、このピザ生地でとても美味しいピザが出来上がると思います。


私は近々、高火力のオーブンレンジを買おうと思います。


と、思っていたのですが、ありました。
高いオーブンレンジを買わずとも、外カリ中モチピザを作る方法。8000円台でピザ窯売ってました。
https://amzn.to/3LjOBYx
なんと燻製も可!


それでは、第3弾でお会いしましょう。
あゆの